ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

乾燥肌の救世主!ヒルドイド

美容に非常に良いと話題になった医薬品のヒルドイド。この「ヒルドイド」はマルホ株式会社の登録商標なのですが、同じ有効成分であるヘパリン類似物質を含有した化粧品が商品化されているのをご存知ですか?医薬部外品の乳液タイプのNALC薬用ヘパリンミルク…

記憶力低下防止には、やっぱりPS!

PS(ホスファチジルセリン)は、健康な中高齢者の認知機能の一部である記憶力(言葉を思い出す力)の維持をサポートしてくれる新成分。このPSを含んだ商品がついに日本にも登場してきました。「忘れるもんか」という機能性表示食品です。もの忘れが気になっ…

背中にきびやお尻にきびをケアして、体臭・加齢臭を抑えて、さらに女性受けするいい香りが残るという男性用の薬用NULLフレグランスボディウォッシュが20代~40代の男性にイイ感じで売れています。香料を多く入れているため非常に香りが良いので、普段使いに…

ファッションウィッグの進化はスゴイ!!

かつら・・・というとイメージが年配っていう感じがしますけど、今やファッションに関心が高い女性の必須アイテムです。考えてみると、普段の髪は簡単にまとまる方がいいけど、思いっきりオシャレしたい時には、髪形もファッショナブルにしたいですよね!ト…

乾燥、小ジワ、敏感肌と一見すると関係なさそうなそれぞれの肌悩みですが、実は肌内部のラメラ構造が関係しているって知ってる人が増えました。このラメラ構造に着目した化粧品が最も効果的だと言われていますが、ラメラ構造の油分を細胞間脂質と言うのです…

野菜の「農薬」気になりませんか?

私たちが毎日口にする野菜やくだもの、農薬のことが気になってませんか?お買い物をする時には、安くてキレイな野菜を選ぶのにです。そんなニーズに対応するがごとく、日本の農薬の使用量は世界でも大位だそうです。かといって、無農薬野菜は価格が高い。そ…

ブランド時計の修理どうしてますか?

ロレックスやオメガ、IWC、ブルガリなどの高級腕時計・・・。買って使っているとメンテナンスが意外と高いですよね!修理ではなくてオーバーホールしたいこともあります。メーカーや販売店(中継ぎ)では修理費用がとっても高いものです。こんな時、CIEN…

三日で届くエイジングケア?!

三日で届くエイジングケア・・・として大人気で、たびたびSOLD OUTする美容液「チェルラーブリリオ」が、ついに!バージョンアップして登場しました。高濃度の最新卵殻膜エキス95%に加え、注目の美容成分フラーレンやEGF、3種類の幹細胞エキスなど、年齢肌…

プラセンタはイイ女の救世主

今や馬プラセンタは、シミやエイジングに効果的な化粧品素材として定番となりました。当然、濃度の薄い原液を使用しても美容効果はほぼありません。そして「100%原液・・・」なんて美容液も登場しています。しかし100%原液と商品名はついていても、実は濃…

妊婦さんに、とっておきサプリ!

現在では母体の健康はもちろんのこと、赤ちゃんの成長に必要な栄養素が補えるサプリメントを飲むママが増えました。特に不足しがちな葉酸については、お医者さんのすすめもあり売れてるようです。ついに、ALOBABY(アロベビー)からも赤ちゃん発育サポート成分…

ブルーライト対策には、やっぱり「ルテイン」

テレビやゲーム、スマホ・・・私たちの生活ではもはや、ブルーライト対策をせざるおえない環境だと言えます。かすみ目の解消にも効果的な機能性関与成分「ルテイン」配合のサプリが手っ取り早いです。ルテイン含有量と1日あたりの価格対比のコスパでは業界ト…

期待のホワイトニング美白商品 一押し!

色白は七難隠す!っていいますが、色白の前に気になるのは、やっぱり顔にできてしまった「しみ」です。そこで美白化粧品を使うことになるわけですけど、最近ではオールインワンタイプの商品もたくさん販売されています。その中でも肝斑にも効くトラネキサム…

スキンケアも新鮮な食材?!

化粧品でよくある「無添加」「天然由来成分のみ」という文字。そのほとんどは、成分表示義務のある成分が入っていないって意味です。どういうことかと言うと、原料から持ち越した微量の成分(キャリーオーバー成分)は、添加されていることが多いはず。化学…

健康診断が気になる男性用の青汁?

気が付くと、青汁を健康維持のために飲んでいるって人、増えました。中高年じゃない若い人やビジネスマンにもいらっしゃいます。野菜不足対策はもちろんですが、男性のメタボやお酒の付き合いなどの健康だけではなく、男性機能の自信回復や活力、疲れがたま…

エイジングには、やっぱり幹細胞が救世主?

どんな人にもやって来る「老化現象」。シミはなんとか隠せるけれど、たるみやしわは難しい・・・。私の場合は、しみ⇒小じわ⇒たるみ の順に出現。お釈迦様の言う「生老病死」の「老(老いる苦しみ)」ですね。馬プラセンタサプリでご存知AGESTから待望の美容…

グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)で痩せる?

糖質制限で話題となっているグラスフェッドビーフ。そもそも牛肉は良質のたんぱく質としてテレビでも紹介されることが多くなりましたが、牧草飼育牛は脂肪が少なく高タンパク質です。食べてみると、赤身牛肉の概念が変わると思います。私たちが日常的に食べ…

美肌菌が増える美容液!一般消費者向けに発売

日本皮膚科学会でも注目されている、美肌菌に働きかけることが確認された唯一のブランドであるオリゴロジック。高額な育菌美容も身近なものになってきました。自身がもつ肌の力を最大限引き出すことが化粧品の役割であるって考える人には、絶対おすすめです…

妊娠線や肉割れ線!できてしまったらどうする?

出産や赤ちゃんがお腹にいる成長期やダイエットが成功して痩せた時にできることの多い妊娠線や肉割れ線。そんな時には、どうしたらアフターケアできるかの視点で、お医者様や専門家とともに企画開発されたプロフェッショナルなブランド「ノコア」のアフター…

サプリがなくっちゃ生きていけない!?

私たち日本人のお財布の紐がゆるむもの・・・。これは、決して生活必需品ではなくて「べつになくても生きられるモノ」と相場は決まってます!その代表格がサプリメントの類。世の中にあふれかえってます。 まずは美しくなるサプリから、ランキング(美容部門…

「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」を自宅でケアできる?

まぶたがピクピクする眼瞼痙攣や目が開かなくなる眼瞼ミオキミアなどと呼ばれている症状をご存知でしょうか?たとえ視力が良くても、まぶたが強くピクピクして目が開かなくなれば大変困ることになります。特に眼瞼痙攣の場合には、まぶたが垂れて「機能的失…

ダレノガレ明美は、コレで痩せたの?

ソーフェイスというボディケア化粧品をご存知でしょうか?-24キロを達成したダレノガレ明美さんがプロデュースしたもので、痩せやすくするためのピーリングジェルと集中的にケアできるローションの2段構え。ダイエットの苦労を知っている彼女のおすすめなの…

テレビなどで話題のボクサーパンツ「コビワン」

個性的な柄とムレを解決するため、股間部分をメッシュ素材にしたコビワンのボクサーパンツ。男性に人気なのは分かりますけど、男性へのプレゼントを考えている女性客が多いらしい。確かに選ぶのが楽しくなるデザインだし、ショップも女性を意識した作りにな…

脱毛器は買うのか借りちゃうのか?

街へ出かけると、料金を払うと脱毛器を使わせてくれるお店があります。年々進化する脱毛器ですから、安くムダ毛処理をしようと、自分で購入するよりも賢いのかもしれません。ヤーマンからまったく新しい光美容器レイボーテグランデが発売されています。ムダ…

「香り」で男が引き寄せられる・・・?

最近では、ラブコスメ系の商品が人気となっています。中には強烈な印象のものもありますが、女心が伝わるような恋愛応援ヘアパフューム「ナデテ」に微笑んでしまいます。男性が好きな香りを徹底的に研究を行い、男性が思わず近づいてしまうような香りだそう…

「バストケア」ってみんなやってるの?

おっぱいを大きくして、ハリ&弾力・・・。私からみれば、まだ若い?女性もケアしてるらしい。その努力は彼氏対策であって、私(エイジング?)とは目的が違うのだと思いますけど・・・。サプリも出回っていますが、クリームの新種「パーフェクトボムブース…

あるようでなかった?レッグクリーム

足のむくみ解消するためのマッサージクリームは数々あれど、ひざ下の「むくみ・冷え・乾燥」を同時にケアできる温感効果と保湿効果を併せ持ったクリームがあるんですね!春から夏にかけては、脚を露出する機会も増えるので便利なアイテムなのでは・・・? ダ…

カラコンで、まるでハーフ!?

このごろ、取引先の事務員さんがカラコンを使い始めたみたい。もともと目鼻立ちがしっかりした美人なので、ことのほか「ハーフ」の風格です。近年、お堅い会社の社員でも髪を染めてるのが普通になってるので、わが社のような中小零細は至っては、カラーは年…

年齢に勝つ!エイジング化粧品

顔の皮膚も身体も、魂の乗り舟?だと思ってはいるけれど、年齢には逆らえず老化現象はどんどん迫ってきます。そこで、エイジング化粧品でなんとか食い止めたい・・・。スキンケアも年々進歩していて、期待できる商品も増えています。 まずは、忙しい人にとっ…

美女になるには、お金がかかる!

酵素ダイエットのロングセラー「生酵素222」。野菜不足が気になる方のダイエットとして安定した人気商品。田丸麻紀さん愛用サプリメントシリーズとして話題となったことやインスタグラムなどで芸能人が多数掲載したことも一役かっているかも・・・。ただいま…

最強のしわ伸ばし?たったの90秒

美容エステか?はたまた美容皮膚科なのか?女優さんは、歳を召しても顔のシワが少ないです。うらやましい限りですが、即効でシワがのびるというメディカルコンシーラーが登場。全米でわずか1年で1,000万本売れたらしいのですが、ビックリ致しません!きっと…