ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敏感肌にも大丈夫なスグレモノ!化粧品

体調の変化や強いストレス、外部からの刺激などにより角層のバリア機能が弱まり、肌が本来の機能を果たせなくなっている敏感肌は、角層が荒れた状態。ひどくなると「炎症肌」になってしまうこともあります。 敏感肌の人の中には、もともと肌が弱い方もいらっ…

気になるシミに最強!美白ケア商品

「色の白いは七難隠す」と言われますが、女性の大敵であるシミ。美白効果がある食品を摂取することはあたりまえとして、美容外科の最新型の医療機器で解消する手もありですが、自分でエステ並みの美白ケアができる商品も出現していますので、研究の必要があ…

赤ちゃんのための「最強サプリ」

葉酸(ビタミンB群)が欠乏すると胎児は先天異常である神経管閉鎖障害になるリスクを高めるといわれています。そこで、1日に400μgの摂取を心がけるわけですが、自分で毎日の食事から400μg分を食べたとしても利用効率が確定していないことなどから、健康補助…

今、進化中のサプリが熱い!?

健康を気づかう人が増えて、元気で長生きしたいと思うのは私だけではないはずです。そこでお世話になるのが「サプリメント」。不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養補給を助けてくれるので、正しく飲めば自分自身のメンテナンスが苦手な人に…

アトピー対策クリーム、その名も「もうかかん」

アトピー性皮膚炎というのは、命にはかかわらないけどやっかいで大変な症状で、なかなか改善完治しない代表選手です。ステロイド系の軟膏を使い続けるのも嫌な人も多いはず。一時的に痒みを麻痺させますが、常習性があって止めてしまうとさらに悪化してしま…