ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

妊婦さんに、とっておきサプリ!

現在では母体の健康はもちろんのこと、赤ちゃんの成長に必要な栄養素が補えるサプリメントを飲むママが増えました。特に不足しがちな葉酸については、お医者さんのすすめもあり売れてるようです。ついに、ALOBABY(アロベビー)からも赤ちゃん発育サポート成分9種類配合「アロベビー 葉酸サプリ」として新発売されています。

サプリではなく「お茶」系商品では、“奇跡のお茶”と呼ばれるポリフェノールが極めて豊富なルイボスティーをベースに、バラの花びらやローズヒップ、黒大豆など和洋11種類の健康&美容素材をバランスよくブレンドしたというベルタルイボスティーに注目。オーガニック認証&無添加で、妊活中から妊娠中、産後のリラックスタイムにおすすめです。

一方、妊活サプリからは、大阪府立大学で行った機能性試験で妊娠率が190%高まることが証明された独自成分「高性能マカ」を配合して、妊娠の3ステップ「排卵」「受精」「着床」をトータルでサポートできる設計のネンネのマカサプリが話題。エビデンスあり・・・はやっぱり心強い。

格安で買えるお試し商品では、江崎グリコから販売されている日本初!機能性表示のコラーゲンドリンク「ヘスペリジン&コラーゲン」。商品コンセプトは、美容効果が実証された質のよいコラーゲンと、めぐりのチカラで血流を改善するの機能性法事食品のコラーゲンドリンクってこと。飲みやすさは、さすが食品メーカーで◎。

ペット関連では、皮膚病に悩まされている愛犬におすすめの犬用シャンプー「ミネラルスパシャンプー」。ペット大国アメリカ発のシャンプーで、毛だけじゃない、皮膚のことまで考えたナノミネラル配合の安心安全の犬用シャンプー 3,500円 (500ml)です。