ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

赤ちゃんの衣類の洗濯は、大人と分ける方がいい?

赤ちゃんが生まれたら、大人の衣類と赤ちゃんの衣類と分ける方と気にしない方と意見が分かれるところです。基本的には、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますが、肌が敏感で弱い体質なのかどうか?すぐには分からない以上気をつけた方が無難だと考えます

いかし、赤ちゃんの洗濯物は大人よりも少ないので、分けて洗うのはお母さんの負担になります。ガーゼなどの赤ちゃんの口に直接触れたりするものは合成洗剤等を使わずに、せめて安全な洗剤で手洗いして欲しいものです。近年洗剤も進化していて美しく見えるように蛍光剤や漂白剤などもたっぷり入っていますし、赤ちゃんの肌に刺激になる成分も配合されているものもあります。

そこで、汚れがひどい時は別として赤ちゃんでも大丈夫な石鹸は環境にもいいのですから、小さいうちは家族全員分を一緒に洗うのがいいのではないでしょうか?それでなくてもお母さんは大変な時期ですから・・・。使ってみても、仕上がりは変わりありませんよ。

 

 

メタボリックシンドローム