ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

乾燥、小ジワ、敏感肌と一見すると関係なさそうなそれぞれの肌悩みですが、実は肌内部のラメラ構造が関係しているって知ってる人が増えました。このラメラ構造に着目した化粧品が最も効果的だと言われていますが、ラメラ構造の油分を細胞間脂質と言うのですが、その約50%はセラミドです。なので、ラメラ構造に着目したスキンケアで、セラミドが配合されているとなお良いという単純なお話。白漢しろ彩セラミドリッチクリームは、そのひとつとして要チェック!

管理人世代にとっては、当たり前に知っている「イオナ。私は美しい。」のIONA。このイオナが究極のシンプルスキンケアとして発売している新シリーズがけっこうイイ。通販限定商品ですけど、水溶性クリームなので、潤いは持続しつつつけ心地は軽いオールインワンクリームで大満足の逸品。ちまたのオールインワン化粧品では物足りない人に超おすすめ。

そうそう・・・白髪染めにだってオールインワンが新登場しています。マイナチュレのオールインワンケアカラートリートメントという1本で4役の商品で、@コスメでベストコスメアワード2018を受賞 した人気の白髪染めです。

妊娠線クリーム系はたくさん販売されていますが、正中線(妊娠中や産後にお腹の中心部にできる黒ずみ線のこと)対策のクリームは史上初かも・・・。正中線専用美白クリーム「メイドバイマム」という医薬部外品の商品。

夏になると売れる商品といえば 制汗系。その中の注目商品では、顔汗対策に特化して作られたというテサランフェイス(TESARAN FACE)。手汗対策クリーム「テサラン」が手がける新商品で、メイク前、メイク後などいつても塗布可能となっています。見た目は制汗グッズとは思えないようなデザインでまるで高級な化粧品を使っているようで、特に女性に人気。「全額返金保障」は、公式サイトのみに付帯しています。