ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

屋根の修理もネットで頼む?

屋根の瓦が壊れたりしたら、どこへ頼みましょうか?我が家の場合をお話しますと・・・。大工さんに建ててもらって約30年。ある時気づくと屋根の峰の先っぽの瓦が無くなっていました。雨漏りには関係ない瓦だとは思いましたが、気がついてしまうと非常に目についてしまい直すことにしました。

しかし、建ててもらった大工さんは廃業していたので近所の瓦屋さんにお願いしました。請求書を見ると「38000円」となっていてビックリ!!相場も分かりませんし、屋根に上っての作業ですから1枚でも5枚でも作業賃は同じなのかもしれません。

その3週間後、その瓦屋さんは廃業してしまいました。時代の流れですね。

台風でもないかぎり、築数十年経ってから不具合や損傷が起きるであろう「瓦」。その時に建築業者が廃業していたりすると頼む業者を選ぶのもひと苦労なのではないでしょうか?この頃知りましたが、ネットで全国の屋根関係の修理見積りができるサイトもあるんですね。

多分、屋根を修理する技術はあるけど大工さんの発注だけでは生きられない(屋根も進化してますから)業者さんが登録しているのかもしれません。

話は飛びますが、人気シリーズの咲水に「スキンケア乳液」が登場しました。発売から間もないのに、大人気のようです。ヒアルロン酸の5倍以上の保湿効果のある「サクラン」配合が売りの化粧品なんですが、NHK番組で「スイゼンジノリ(サクランは、この保湿成分)」をやっていたのが人気急上昇の理由かもしれません。

某口コミサイトの「除毛・脱毛」ランキングで常に上位をキープ中で、今一番勢いがあるのが、「D.レジーナ・エピ・プレミアム」という脱毛クリーム。脱毛クリーム特有の独特なニオイを極限まで抑えたという医薬部外品。男性の濃い毛でもたった『10分』でツルツル・・・らしいです。

おどろくことに「妊活サプリ」にもオールインワンが登場!タブレット(錠剤)のものが多い中にあって、お湯に溶かしてお茶代わりにのむタイプ。妊娠初期など、つわりがつらい時期には良いかもしれません。「おたね人参+葉酸サプリ」という商品名なんですが、おたね人参とは朝鮮人参のことで、古くから漢方として女性の冷え症改善に使われていますよね。「朝鮮人参」って、飲みにくいものですが美味しいのでしょう?

もうひとつ、睡眠サプリの新種で「爽眠α」。特長的なのは「L-テアニン」が配合されてること。起床時の疲労感や眠気を軽減する成分なので、睡眠の質を良くするのを目指しているサプリと言えそうです。機能性表示食品です。

 

 

 

メタボリックシンドローム