読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

「美しい肌」は、まず迷うことから始まるのか?

スキンケア・美容

テレビやドラッグストア、通販、女性誌・・・美しい肌を作れるというスキンケア商品で溢れている昨今、どんどん新アイテムが登場している。スキンケアオタクの母を見ていると、お気に入りのスキンケアを毎回迷わず購入している私は「罪」なのか?と感じてしまう。

最近、しみに悩むオタク母が買いまくっているのがテレビ通販の無添加コスメ「エポラーシェ」のブライトアップ美容液「シャイニーブラン」なるものだ。美容研究家の岡江美希さんが開発した美容液で、シミが消えるらしい。ネットで安くお試しモニターやってたので注文を入れてみたけど、同住所で購入している母がいるけど大丈夫なのか・・・なぁ。

シミ対策ならば(私の個人的見解)ですが、AMPLEUR(アンプルール)の人気美白化粧品「ラグジュアリーホワイト」がおすすめ。美白系商品は、自分の肌に合わない成分が入っていることもあるのでサンプルやトライアルセットがある場合はお試しする方がいい。このアンプルールは皮膚科医開発のドクターズコスメなので安心感もあるし30代~40代の美意識の高い女性に支持されているようだ。

顔のシワ取りに特化した美容液もぞくぞく登場しているけど、創業大正4年の石田香粧が販売しているトワエッセ モアヴェールエッセンスがおもしろい。話題の新成分メビヴェール(人工皮膜成分)で美容成分を瞬時にラッピングするという。どちらかというと目元のシワ対策でエイジングケア系。

エイジングケア系でファンが多いのが アンテノーブル。基礎化粧品がそろっているので選びやすい。新商品で早くも人気となっているオールインワンも大注目といったところ。

一方、体の中から美しくしたい人に話題なのが玉肌シリカ天然水。よく目にすることの多い「シリカ」と「ケイ素」だが、両者は厳密には似て非なるもので厳密には違う!と言うべきシロモノ。理屈っぽくなるのでここで詳しくは述べませんが、「シリカ」とは、ケイ素と酸素の結合を含む二酸化ケイ素のことで体内で欠かせない成分。世界トップクラスのシリカ含有量のミネラルウォーターとして人気となっている。ミネラルウォーターなので、もちろん水溶性シリカで間違いない!

 

 

 

メタボリックシンドローム