読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

葉酸サプリは、妊娠中に!妊活には「妊活サプリ」じゃなきゃ!

健康

母子手帳にも葉酸摂取の必要性が書かれているので、妊娠中の人にとっては今や常識となっている「葉酸。毎日の食事だけで厚生労働省の推奨量を摂取するのは大変なこともあり、葉酸サプリを活用している人も多いようです。

しかし、葉酸摂取が必要な理由は重篤な病気の発生のリスクを軽減することができるからといわれていますので、赤ちゃんができる可能性のある人は妊娠確定以前から準備するのもいいかもしれません。赤ちゃんの重要な部分は妊娠初期に出来上がるそうです。

では、葉酸妊娠するために効果のある成分かといえば?実はそうではありません。葉酸を飲んだから妊娠しやすいと誤解している方が多いのではないでしょうか?赤ちゃんが欲しいと考えているカップルには、妊活に必要な成分を整えている妊活用のサプリメントを選ばなくてはなりません。できれば、年齢を重ねるにつれて活動力が低下するミトコンドリアを活性化する成分が入っていると良いですね。もちろん元気な赤ちゃんを育てるために葉酸も必要です。

怪しげな妊活サプリも出回っていますが、最低限「安全性成分情報の開示」や「薬剤師による問い合わせ対応」ができる会社のサプリを選ぶことが重要ですよ。

その前に「妊娠するための営み」に精力回復サプリもありますね・・・(笑)

 

ミネラルエイジングケアプレグルCB-1カプセル

 

メタボリックシンドローム