読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

赤ちゃんが即効!寝てくれる、ママの救世主が降臨?

「赤ちゃんは寝てばかり」だと思っていませんか?確かに寝ている時間は長いのですが、寝かしつけるのはけっこう大変です。子育ての悩みで一番多いのは「寝かしつけ」だと本で読んだことがあります。なんたって、新生児は勝手には寝てくれませんから!

赤ちゃんが寝てくれない原因は多岐にわたり、お腹がすいたりオシッコだったり、中にはひどく泣くので心配になったお母さんが病院へ連れて行ったら、病気ではなくて背中に石が挟まっていて痛かっただけだった・・・って笑える場合もあります。

この寝かしつけの悩みは世界共通のようで、韓国ママたちの間で口コミで広がり、あっという間にママたちの救世主となった「まみぐうぐう」というベビー布団があります。この「まみぐうぐう」は一般の布団と違い、両側に粟(アワ)が入っていて赤ちゃんの両腕をそっと押し、お母さんが抱っこしているかのようにお腹と胸部を包んでくれるため、スーッと寝てしまうそうです。赤ちゃんが自分の手足に当たって、驚いてピクッと起きてしまうことも多いですからね。

この布団の魔法でスヤスヤ寝てくれたら、赤ちゃんが寝てくれず寝不足の日々が続いてるお母さんたちにとっては、救世主にちがいありません!

 

メタボリックシンドローム