読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

敏感肌にも大丈夫なスグレモノ!化粧品

体調の変化や強いストレス、外部からの刺激などにより角層のバリア機能が弱まり、肌が本来の機能を果たせなくなっている敏感肌は、角層が荒れた状態。ひどくなると「炎症肌」になってしまうこともあります。

敏感肌の人の中には、もともと肌が弱い方もいらっしゃいますが、洗顔料を良く泡立てずにゴシゴシこすったり、クレンジング料をカット綿で強くこすったりして刺激を与えすぎることが原因の場合も多いものです。この場合、無添加の化粧品を見つけて使っても治らない!という悪循環に陥ってしまうこともありますので気をつけたいものです。

そこで、肌を刺激する成分やパラベン発がん性物質を一切使用しない低刺激の保湿クリーム「ロベクチン」が日本ではネットで購入できるのをご存知でしょうか?GLITTERなどの雑誌で掲載されていましたのでご存知の方もいらっしゃるだろうと推定しますが、アメリカでは、OTC医薬品一般用医薬品)扱いの為、薬局でしか購入できませんが、日本では化粧品とし許可されているので、ネットで買えます。

また、敏感肌のお悩み解決型化粧水で強酸性水アクアミライもおすすめです。この強酸性水とは、専門家にも活用される、 洗浄力の高いお水のことで、肌を痛める異物や刺激物質を 酸性水の力で強力に洗浄してくれるもの。顔だけでなく体など全身に使うことができますし、通常の強酸性水とちがって、ほかの化粧品と一緒に使用しても酸化しないので、強酸性水の後に好みの保湿ケアをすることが可能です。

ストレスから敏感肌になってしまっているって人には、ムーンフィトセラピーのアロマオイルがおすすめ!ストレスや女性特有の悩みケアに最適なもので、女性の周期と似ている月の周期を利用して、香りとボディケアによって不調をサポートするという代物。世界品質の100%オーガニックオイルでもちろん無添加 。月のリズムにあわせてアロマオイルを使うという、まったく新しい概念の「身も心も癒してくれるアロマオイル」です。ストレスの多い現代人には、リラックスも必要不可欠なのかもしれません。

メタボリックシンドローム