読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

赤ちゃんのための「最強サプリ」

健康

葉酸(ビタミンB群)が欠乏すると胎児は先天異常である神経管閉鎖障害になるリスクを高めるといわれています。そこで、1日に400μgの摂取を心がけるわけですが、自分で毎日の食事から400μg分を食べたとしても利用効率が確定していないことなどから、健康補助食品やサプリから摂取するように厚生労働省も推奨しているようです。

特に妊娠3ヶ月くらいまでは、少し神経質になってもよいかもしれません。妊娠初期に細胞分裂によって、脳や脊髄を作る上で大切な神経管が作られますから、意識して葉酸を取るように心がけることが大事です。安全テスト済みの妊活・妊娠中の方向けの葉酸サプリを利用してみるのもよいでしょう。

 もうひとつは、妊娠治療の成功で有名な「道後はり灸接骨院」の治療実績と患者の声から作られた「コダカラ」というサプリ。こちらは妊活サポートサプリメントで、愛媛県松山市のかなり有名なはり灸接骨院ですからご存知の方もいらしゃると思います。日本婦人化学会の公表では、高度生殖医療である体外受精で妊娠成功率は26%。これに対して治療開始後、半年から1年間で32%の実績には驚きです!

特徴は、有胞子性乳酸菌など3種類の成分を配合することにより胃腸の健全な働きを維持し、独自の研究・試験をもとに最適な分量で配合したマカ・葉酸冬虫夏草亜鉛タンポポなど、13種類の大切な栄養素を無駄なく吸収させるところでしょうか。

対応栄養素がとても豊富なので、各人の体質に合ったサプリメントを探すわずらわしさが無くなったといえる優秀なサプリです。

 

メタボリックシンドローム