ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

今、進化中のサプリが熱い!?

健康を気づかう人が増えて、元気で長生きしたいと思うのは私だけではないはずです。そこでお世話になるのが「サプリメント」。不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養補給を助けてくれるので、正しく飲めば自分自身のメンテナンスが苦手な人にとってはありがたい助っ人となります。

ファンケルからは、スマホやパソコン仕事で目を酷使している人向けの目のサプリメントも発売されています。これは、目のサプリメントでは、日本初の機能性表示食品ということで、安心感も手伝って好評のようです。

加齢とともに減るといわれる酵素系サプリも多数出回っていますが、 その中で群を抜いて元気が出そうなのが黒にんにく酵素酵素(高温になると効果が無くなってしまう)なのでペースト状のスティックタイプになっていて、にんにくのニオイも気になりません。これは、にんにくメーカーが開発した商品で酵素不足、野菜不足が気になる方に特におすすめ!

おもしろい商品では、女性をとても意識した、お酒から健康を守る成分と、女性のキレイを守る成分が計8つ配合されたウコンサプリというのもあります。パッケージデザインが女性が持ち歩きたくなるようなオシャレなものになっている「スティックゼリー型」になっています。

 エチケットサプリ系も進化を続けていて、口臭のみならず「体臭・加齢臭・便臭」までも解消するべく作られたサプリも登場しています。最新の実感型エチケットサプリで、臭いに効果的と注目されている3種類の自然素材「シャンピニオンエキス」「柿渋エキス」「茶抽出物」配合の本格的なものとなっています。

不足しがちなものは、毎日の食事から摂取するのが基本ですが、忙しくて難しいって方は、サプリメントを賢く使うのも健康生活を送る上では必要なのではないでしょうか・・・。

 

メタボリックシンドローム