ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

アトピー対策クリーム、その名も「もうかかん」

アトピー性皮膚炎というのは、命にはかかわらないけどやっかいで大変な症状で、なかなか改善完治しない代表選手です。ステロイド系の軟膏を使い続けるのも嫌な人も多いはず。一時的に痒みを麻痺させますが、常習性があって止めてしまうとさらに悪化してしまう場合がありますから、治りにくいとされるアトピー性皮膚炎の場合には使い方には注意が必要です。日光に当たるとよくないし、副作用も心配です。

しかし、ついに敏感肌、皮膚炎の悪化原因がたんぱく質を発生させる「真菌」にあると発表されて、今までとは全く違う理にかなった新しい治療が可能になると話題を集めています。「かゆみの原因物」とされているたんぱく質と真菌の働きを抑えればいいのだ!という考えから、もうかかんシリーズ(石鹸もある)が誕生したようです。

ステロイド系の薬を使わずにかゆみがおさまれば、こんないいものありません。ちなみにゲンナイ製薬さんの商品で、残念ながら今のところ販売は、通販のみ。

赤ちゃんにも使える優しい素材のクリームで、顔でもどこでも全身に使えるので、後ーピーで悩んでいる方は、ぜひお試しあれ・・・!

 

メタボリックシンドローム