ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

ボケ防止対策の人気サプリメント!

「元気で長生きしたい・・・。」もっと本音で言うと「ボケずに元気なら、長生きしたい」のが大方の意見だろう。もちろん、管理人もそう思っている。

ご近所のお年寄りを見るに、90歳を過ぎてもビックリするほど元気な方もいれば、そうでない方もいる。我が家の父もボケがすすんでおり、何かにつけて大変なのです。たとえば薬を口に入れたのを忘れてしまい、いつまでも飲み込まずに口の中で溶け出してしまうなんてこともある。「はいっ 薬飲んでね!」っと渡すだけですめば、どんなにらくだろうか・・・っと思ってしまうこともある。

だから、私自身は絶対ボケたくはない。メモ魔になると良くないらしいので、できるだけ覚えておくようにしたり頭を使うように努力している・・・(笑)

ボケないためのサプリがあるらしいので調べてみました。イチョウ葉とかの単独ではなくて総合サプリが人気のようで、購入してみたい。全薬販売株式会社が出している「リファブレン」というサプリメントで、この会社は「風邪にジキニン」でおなじみの全薬工業の関連子会社で、製品の企画と製造は「全薬工業」ではないようです。

妙な通販会社じゃないので安心感は、ありますね。
ボケたくない人は、要注目!!

 

 

 

メタボリックシンドローム