読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットdeいいもの見つけ隊!

ネットで見つけた、話題の商品やサービスを紹介しています。

サプリで視力は回復するのか?!

子供のころから数十年間、視力2.0をキープしていた私が視力0.5まで低下してしまった。それも急激にだ!なんたって生まれて初めての経験で、毎日戸惑う日々が続いている。一番最初に気づいたのは、夜に車の運転している時に信号機で止まっている際、前の車のテールランプがにじんで見えた(光がまわりに広がって)からだ。多分、テールランプの輪郭がはっきり見えないからだと思う・・・。道路標識も以前よりも近ずかないと読めない。こんなに急に視力って落ちるものなのだろうか?と気になり、眼科で診察してもらうも異常なし。ただの近眼だって言われ「ご不便なら眼鏡をかければ~」とも言われた。

友達が教えてくれた穴あきメガネ(100均で売っている)やアプリ、ブルーベリーエキス入りの飴など買ってみたが、目の筋肉老化には今のところ勝利することはできていない。そこで視力回復を願って、良さそうなサプリメントを探してみた。

●その1 めなり 
お値段のわりには高スペック。アントシアニンルテインの含有量も他社と比較しても多く、さらにアスタキサンチン、クロセチンも入っている。 

●その2 アイ&アイ
酸化を抑える力がビタミンEの1000倍ともいわれるアスタキサンチン含有で、ビルベリーアントシアニン量がブルーベリーの5倍)、ルテイン、カシス、鮭コンドロイチンDHAEPAイチョウ葉エキスなど7大成分を濃縮配合してある。

ドラッグストアのサプリコーナーでも、視力系のサプリだけお値段高いな~。とりあえず、視力低下をストップしたい!!

 

 

メタボリックシンドローム